So-net無料ブログ作成
検索選択
秋山浩司(Akky!!) ブログトップ

相づち係の暗中模索 [秋山浩司(Akky!!)]

秋山浩司(Akky!!)。

中学時代からの友人で、音楽で食っていこうと目論んでいる。

作曲家であり、ギタリストでテルミニスト、そしてリアルアイドルマスター
その生き様についてはオレが語るより、

「押し入れで就寝させられているドラえもんの心境
または居候を押し入れに就寝させる野比家の精神」  秋山浩司(Akky!!)

上記の本人のBlogを閲覧していただくのがよいのだけど。

数年前、とある一件で彼に一曲発注する機会があったのだけど、
それがどこで何を間違えたか二曲に増え、
おまけにオレが作詞に手を出すという暴挙に出て、
さらに迷走したあげくアルバムが出せる曲数になるという顛末。

その流れの延長で、無関係者なのに関係者を装って、
秋山浩司(Akky!!)のお仕事現場に何度かお邪魔したり、
音楽的素養がゼロにも関わらず、
行き当たりばったりの口出しをするようになったのだ。

正直、今でも何でこんなことになってるのか自分でもよくわからない。

数年抱えていた案件が一段落して、
さらなる発展を目指して自己プロモーションの手法を検討していた秋山浩司(Akky!!)。

近い将来完成するであろうニューアルバムのプロモを兼ねて、
何か良い手はないものか…と思案する彼を眺めていてふと思いついたのが、

WEBラジオ

秋山浩司(Akky!!)は以前、自前でWEBラジオをやっていたことがあった。
週1というペースで、なおかつラジオらしい体裁も整えて、
結構長いことやっていたんだけど……
…これを今をときめくニコニコ動画で再スタートすればいいんじゃない?
と、明らかに思いつきもいいとこの発言をしたのがオレの運の尽き。

言い出しっぺとしての責任上、相づち係として共演することに。

まぁね。
本気でやりたくなかったら全力で断るわけで、
結構ワクワクしている面がそれなりにあるのは確か。

著作権的に何かに脅えなくてもいい作品をニコニコ動画にUPできる、
これはホント素晴らしいことですから!

とりあえず第一回目がこちら↓

ひどいタイトルの番組ですね。
ちなみにタイトルの由来はラジオ公式Blog(!?)↓

秋山浩司(Akky!!)のお金大好き!!
Official blog「人から貰うお金はもっと好き!!」

にて秋山浩司(Akky!!)が説明してますので是非ご覧をば。
やるからにはいろんなチャンネルを用意して頑張りますよ。
ニコニコ動画は会員制である以上、登録しないと視聴できないわけですけど、
ニコ動対応Blogに貼り付ければノン会員でも視聴できるわけ。
一応弱点をフォローすることを踏まえての公式Blogです。

あ、なんかコメントついてますね。
ちなみに『1』ってのはオレのコメントです。
『知ってるよ~』ってのが何についてのコメントなのかは、
中身を聴いてのお楽しみです。
シンプルな割に、実はかなりビックリするコメント。
まさかこんなコメントが第一号とは!!

第一回目ということでね、
しゃべりも堅いですし、動画も適当ですけど、
徐々に成長して行けたら良いですよね。

オレの滑舌の悪さも…出来れば改善していきたいところ。
とはいえ、演劇部時代からの最悪弱点なので難敵なのですよ…。
アレルギー性鼻炎のおかげで年中鼻づまりだしね。

ここをご覧の皆様。
お聞き苦しいのを我慢していただいて、
サクラ的コメントを付けていただけたらこれ幸いです。

P.S.
ラジオ内でのオレのポジションの模索。
そのあたりの苦悩は公式Blogの方に書き綴ろうかと思います。
だってオレはミュージシャンじゃないもの!!
いちヌルヲタの変態紳士だもの!!


秋山浩司(Akky!!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。