So-net無料ブログ作成
検索選択
"みつどもえ"と愛を語ろう ブログトップ
前の10件 | -

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

一日千秋とはこのことか。

振り返ってみれば1年と数ヶ月にしか過ぎないのに、
かの三姉妹と会えなかった日々は幾星霜にも、
いやまるで時が止まったかのように感じられた。

しかし!その苦渋に塗りつぶされた日々は終わりを告げた!

帰ってきたのだ!!我々の元に帰ってきたのだ!!!

mitsu120726.jpg

祝!『みつどもえ』連載再開!! 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 

みっちゃあああああああああん!!うおおおおおおおおおおおお!! 

 やばい、死ぬかもしれん。

 桜井のりお先生の巻末コメント。

『ご迷惑、ご心配おかけし、本当に申し訳ありま
せんでした。エアコンが壊れませんように…。』

 浜岡賢次先生の巻末コメント。

『のりお先生、お帰りなさい!!
のんびりいきましょうや。』

のりお先生の心の師匠とも言うべき浜岡先生の暖かいコメントが目に染みます。

しかし、やはりあまりポジティブな理由での休載ではなかったようですね。
ファンは皆、あれこれ気を揉んで心配していたのですが… 
のんびり『みつどもえ』分を供給していただけたら幸いです。

… 

ともあれ、また毎週木曜日が楽しみになったわけです。 
幸せだなぁ。

正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!!


無意識を操った結果がこれだよ! ["みつどもえ"と愛を語ろう]

昨日、9/8に『みつどもえ』のコミック10巻が発売になりました。

例によって特典付きの販売が行われる、とらのあなとアニメイト。
(遙か昔から特典を付けていた、先見性のあるマグマニは先月閉店という…)

とりあえず特典付きだけで2冊揃うわけで、本屋さんで買う必要は無いなと思っていました。

ところが………

100909.jpg

アニメイトから2冊届いた!

おいおいおい。
いくらオレがみっちゃんLOVEとはいえ、
同じものを2回も注文しないよ!

システムエラーか何かか。

ホント困ったちゃんだぜ…とつぶやきながら、
問い合わせメールを書き始めてから、
一応メール履歴をチェックしておこうとGmailを覗いたんですよ。


してた!注文2回……orz


一回目の注文の一週間後に全く同じ注文をしてる。

危うく赤っ恥をかくところだった!
つーか、現時点で十分赤っ恥だけど!

完全に脳が病気ですよ。
いままで、本屋さん店頭で、
「あれ…?これ最新刊、買ったっけ?買った…いや、買ってないか?」
とか自問しつつ買って帰ったら既に購入済みという事は何回かあった。

でも、予約商品で二重に予約する失態は初めてだよ。

まぁ、いいけどさ。
いままで『みつどもえ』単行本は3冊ずつ買ってたからちょうどいいとも言える。
一冊は保存用だな。


とらのあな版はまだ発送されていません。

ちょっと思うところがあって、同人誌も一緒に注文したんですよ。
送料もったいないし。

そもそも、同人誌を購入する習慣のないオレ。
いったい何の同人誌を購入したかは届いてからのお楽しみ。
あぁ、18禁ではないです。


『みつどもえ』アニメの二期が正式に発表されたみたいですが…
(非公式にバレていたのは置いておいて)

なんかものすごく喜べない情報も一緒に耳にしたので、
複雑な心境この上ないです。

BDの売り上げ良くないみたいだしねぇ…
それのせいだろうなぁ…

『みつどもえ』原作自体の隠れファンは、凄く幅広く浸透している感じはするんです。
なんでこのサイトが!?という所まで『みつどもえ』情報をこまめに取り上げていたり。

やっぱり、今ドキはなんか購入につながるフックが無いとパッケージは売れないんでしょう。
ただでさえ、パロディ無しのオリジナルギャグアニメというかなり険しい道ですし。

BD版だと風呂シーンの湯気が消えて乳首が見える!とか。

バカヤロウ!
『みつどもえ』のBDだって"チクビ"ぐらい見えらぁ!!
それどころか、小学生女子の"チクビ"をみんなで弄んで、
さらには、ねっとり触って"チクビ"がピンと立つシーンだって赤裸々に…

まぁいい。
粛々とBDは買いますよ。


みつどもえ 第1話 『丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!』 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

いやっほーぅ!みつどもえ最高ー!

みなさま、如何お過ごしでしょうか。

ついに!ついにAT-Xで『みつどもえ』第1話放送きましたー!

愛知・近畿・東京ときて、なんと東京のわずか9時間半遅れでAT-X
地方民の味方、AT-X
チャンネル単体1890円、AT-X
都会の連中はタダで見れるのに…という愚痴はこの際置いて、AT-X

感無量ですねぇ。

みつどもえと出会ったその日からアニメ化を夢見、
少年チャンピオンゆえに諦めかけていたあの日々。
それが過去のものとなった歴史的瞬間ですよ!

もう、単刀直入に簡潔な感想を述べるなら…

面白かった!

少なくとも事前に自己防衛的に想定していたレベルは確実に上回った!
ほら、やっぱり愛深き故に期待しすぎてはいけないというブレーキがあって、
かなり強めにかかっていたから、合格ラインは低めにとってはいたんだよね。

とりあえず、そんなブレーキは無用ということがわかった第1話だった。
もう、これから先は期待しちゃうよ~監督どの!

OP曲は畑亜貴さん作詞なんだねぇ、仕事量衰えないですねぇ。
そして相変わらず解読困難な歌詞だねぇ。
これ、『踊ってみた』とか出てくるのか?

ED曲はアツミサオリさん
実は『くじびきアンバランス』の主題歌『あい』が好きで、アルバム買いました。
もう4年前かぁ~。

さて、折角ですので少し中身についても。

10070501.jpg
冒頭の阿鼻叫喚レクリエーション場面。
和やかな矢部っちの赴任シーンから一転、
殺伐とした6年3組に切り替わるところはかなり感心しました。

確かに考えてみると、『みつどもえ』って絵柄もあって、
一見ほのぼのした印象を受けると思われます。
普通にスタートするとギャップもあってぐだぐだになる可能性も。
明確に、これはギャグアニメである、流血上等である、
それを視聴者に認識してもらう必要性があるでしょう。

かなり気合いの入った混戦、格闘シーンでした。

あ、ちなみになんで上の一コマかというと、
上の杉崎みくちゃんがホンの一瞬、
原作者であるところの桜井先生特有のぷに顔になっていたから。
こだわりを感じるポイントの1つですねぇ。

10070502.jpg

OP。
『CHERRY』というシャツは………あまりにも。
三十路、三十路とおっしゃいますが海江田先生はまだ29歳ですよ!
おがちん兄もしっかり。

10070503.jpg

ゆきちゃんパパの存在感が凄すぎる。
千葉氏母とか好きなんで出てるの嬉しいけど、
この画面のメンツの絡んだ話をする余裕あるんですかね?
三つ子杉崎ファミリーしょうがない隊
このエピソードだけで1クール埋まると思うんですけど。
しんちゃん姉の登場はあるのか!?

10070504.jpg

AT-X放送前にネットで目にしてしまった1シーンがコレ。
OPのラストシーンなんだけど、宮なんとかさんがうざすぎる!という……
確かに!
三つ子の決めシーンに、ちゃっかりど真ん中でカメラに映っている宮なんとかさん
アニメ化したというのに、レギュラーの中で唯一下の名前が決まっていません。

10070505.jpg

今回のアニメで非常に気になったのがコレ、おでこちゃん
みっちゃんの右後方で異様に光り輝いている女の子。

え?なんですか?制作側の一押しキャラなんですか?
本編中もやたらと光りまくるうえに、しまいにゃ効果音付きで光ってる。
確かに原作でもチラホラ見かけるモブキャラのうち、
かなり印象に残る女の子だけど………。

少し遠回りな話をすると、
今回、地味に千葉氏がいい動きをしていました。
台詞は少なかったですが。
そのいい動きの1つ、レクリエーション中ずるりと椅子に座り直して、
正面の女の子のスカートを覗こうとしていたシーン。

10070506.jpg

少し画像が小さいですけど、正面上方みっちゃんの左二席目、
69キャップを被った千葉氏の真正面は……
正面下方矢部っちの右二席目のおでこちゃんなんですよね。
左17人、右17人で間違いなく真正面。

果たして千葉氏おでこちゃんのスカートの中を目撃できたのか!?

ちなみに席が替わって、おでこちゃんの席にスパッツふたばが座った後も、
みっちゃんのおっぱい釣りまでずるりと座っていたので、
両脇の紫と緑のモブもターゲットだった模様。

けしからん話ですな。

なんにせよ、今後もおでこちゃんの動向が気になります。
スタッフロールでも役名『おでこ』です。

10070507.jpg

原作『みつどもえ』の特徴の1つ、女の子キャラクターがみんなオシャレで、
毎回毎話違う服を着ているっていうのがありますが、
アニメでもそこはかなり意識している模様。
上が『4/7 水曜日』

10070508.jpg

『4/9 金曜日』

10070509.jpg

『4/?』

10070510.jpg
10070511.jpg
10070512.jpg

『回想中の日々』

10070513.jpg

『4/21 水曜日』

みっちゃん4種類三女さんは5種類とアニメ一話中としては破格のお着替えです。
ふたばはねぇ、原作でもずっと着たきりです。
でも道着を着ているってことは、筆箱の回をやるってことですねぇ。
みっちゃんが可愛い回ですから楽しみです。

ちなみに他のメンツは出番も少なかったこともあり、

10070514.jpg

おなじ服でしたねぇ。

気になったのは松岡さん
すでにオカルティックにおかしな人になってる!?
原作では最初だけは少しまともな人だったんですが…ま、いいか。

10070515.jpg

EDも最初から最後までかなりちゃんと作ってました。
一般的には静止画スライドショーだったりすることの多いEDなんですが、
『みつどもえ』はかなりネタを詰め込んでましたねぇ。
一番おかしかったのが上のシーン。
レギュラーキャラクターたちの夢が次々と現れては消えていくシーンなんですが、
しょうがない隊の夢が……えー…夢の中まで腹黒いよ詩織ちゃん

みんな、基本的に良い夢を見ているにもかかわらず、
しんちゃんだけ悪夢を見ているのも泣けました。
現実ではしょうがない隊にストーキングされ、みっちゃんにはパンツ佐藤・変態呼ばわり、
イケメン優等生としての立場が危うくなっている昨今、
せめて夢の中では安穏と暮らしていて欲しい。



いやはや。

テレビ買い換えて良かったよ。

実はギリギリまで迷っていました。

どうせBlu-rayが出るんだから、それを待てばいいじゃないかと。

今なら断言できる!

テレビを買って、衛星アンテナ立てて、AT-Xに金を払ってでも見るべき!と。

オレはもう、みっちゃんのおなかを見ているだけで幸せだよ。

  正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
  宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 




P.S.

しまった!あまりに苦笑しすぎて触れるの忘れたけど、
第1話最大の見所は、女子小学生たちが『チクビ』という単語を連呼しまくるシーンです。
しまいにゃクラス全員で『チクビ』の大合唱。
チクビを触らせてくれだの、チクビが立っただの、
音声だけ聞いていればアグネス来いやー!といった風情。
まぁ実際に観てくださいとしかいいようがないわぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

嗚呼、ダメ! 
時間無い上に超眠い!
よって簡略版。

mitsu10050601.png
今日は"みつどもえ"の日!! 

186卵性 「暴れん坊絵本屋さん」

ひとつだけ!
ゆきちゃんに卑猥な小説を売ったのは何処の本屋だ!!
まったくけしからん事だよ!! 
グッジョブ! 

あ、ゴメン!もうひとつ! 
メチャクチャ真面目そうな外見&性格の人妻が、 
実は卑猥ってのは凄く王道設定ですよね! 
グッジョブ! 

今回のアニメ関連情報はチーム杉崎の設定画公開。 
mitsu10050602.png

来週はしょうがない隊他の設定画が公開だって。 
この調子だと、再来週に声優陣の発表が来そうですね。 
何しろ、その次の週のチャンピオン発売日前にドラマCDが発売されるし。 

ま、既に中の人の一部はランティスサイトでフライング公開されちゃったけど。 

全裸待機も、あと二ヶ月か…。 
衛星アンテナは設置したし、直前にテレビを買い換えれば準備万端ですな。 

 … 

今日の桜井のりお先生の巻末コメント。 

 『観たい映画がたまっていく一方です。』 

ですよねー。 

いや、まぁ、漫画家さんの忙しい生活に比べれば、 
オレなんかヒマだらけで、観ようと思えば観られるハズなんですけど、 
それでも観たい映画はたまっていくもんですよ。 

しまいにゃ、観ようと思っていた映画のタイトルを忘れちゃって、 
一年後に思い出したりすることも。

Unidentified Flying Object ["みつどもえ"と愛を語ろう]

昨日、ランティスのサイトで『みつどもえ』のキャストがフライング公開されたみたい。

公式発表じゃないから詳細なコメントは差し控えるけど。

個人的には悪い印象ではないですね。
オレの一番嫌いなパターンは、
知名度と集客力だけで固めたキャスティングなので。

今回のキャストも知名度は悪くないけど、
平均年齢が若めなのでハイ。

もちろん、最大のポイントはキャラに声が相応しいか否かですから、
聞いてみないとわからん!ってのはどちらにしても一緒ですけど。

ホントわからんなぁ…
なんとなく想像できるのは杉崎みくちゃんだけかな、この中では。
中の人、好きです。

とりあえずキャスト公式発表と、ドラマCD発売待ちですかね!

今週はチャンピオン休みじゃなイカ! ["みつどもえ"と愛を語ろう]

torneのソフトウェアが1.20にバージョンアップされて、
我が家でもアンテナレベルが少し改善された。

数字で言うと42→48くらい。

もともと不都合無く視聴できていたので、
特に恩恵があるわけでもないけど、良くなることは悪くない。

今さらだけど、もうちょい利得の良いアンテナをつければ良かったとも思う。
設置スペースの都合上、平面アンテナを選択したんだけど、
少しの工夫で八木アンテナもつけられないことも無さそう。

もっとも、受信環境を良くしたところで、
4局しか受信できないのは変わりないわけだが。

とりあえず、来月は衛星アンテナ設置すな。
現状、BSアナログチューナーしかないけど、
衛星の方角はデジタルも一緒だから方角調整は問題無いはず。


ゴールデンウィーク突入ということで、少年チャンピオンは休みだった。

ガッデム!
オレのみつどもえ分がっ…!

一方、アニメの公式サイトが更新されてた。

来月26日発売のドラマCDのジャケット公開と、
未だに明かされていない三つ子の中の人の覆面座談会。

ジャケットはオレのみっちゃんがど真ん中ということで非常に素晴らしいです。
一通りクラスのメンツは登場しているのかな。
後ろの方に小さくしょうがない隊も。

んで、中の人の覆面座談会。
つーか、そこまでして伏せる必要あるんですかね?
なにかこう、マーケティング的なもので札を切るタイミングを計算しているんでしょうけど。
単純に話題を切らさないというのも大事だしね。

内容は原作に対する印象と、自分が担当する三つ子に対する印象。
特に原作ファンを不安にさせるようなものではないものの、
かといって明確に「よっしゃ!これでみつどもえアニメ化は安泰だぜ!」
と言い切る担保になるものでもないといった感じ。
インタビューに何を求めてるんだオレは!

インタビューの内容は良いとして、最後の一文。

"勘の鋭い方には、三つ子をどなたが演じるか、分かってしまったかもしれませんね。"

わかるかっ!!

え?わかる人いるの?
「あ、この言い回しはあの声優がよく使う言い回し!」とか?
そんなに特徴的な発言は無かったように思うけども…熱心なファンならわかるのかもしれない。

ええっと…
Aさんはサドとマゾに造詣が深く、
Bさんは実家暮らし?
Cさんは作中の学校のような学校ではない小学校に通っていて、
なおかつ毒を吐きたがっている。

……わからんなぁ。

でも、わかったかも?ということは、少なくとも全くの新人さんではないということでしょう。
なにかしら活躍してらっしゃる声優さんなんでしょうね。

"(インタビュアー:アニプレックス宣伝担当ツイ)"

この方、エイプリルフールの際、公式サイトで土下座してた人ですよね。
画像保存してあります。
宣伝担当って大変なお仕事だなぁと感心しましたが、
是非とも頑張って『みつどもえ』を夏クールの主役にしていただきたいものです。

そして、早いとこキャスト発表を!
そして、なにより放送局の発表を!

ではでは、また来週。

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

雪が降って数日後に夏日ってどういうことなんですかね?
そして今日は寒いし。

温暖化ゆえに氷河期が来るなんていう話もあながち。

実のところ、現代も氷河期らしいですよ。
一部地域に氷河が残存しているから。


というわけで今日は木曜日。
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば………  

mitsu100422.png

今日は"みつどもえ"の日!!

今回のトップ絵は、駅員コスプレのふたば。
ふたばなら昨今の中高年による駅員への暴行にも対抗できますね。
おそらくおじさんの方が大丈夫じゃないですが。

みつどもえとは?
週刊少年チャンピオンにて超絶賛連載中のギャグ漫画。
アニメが7月放送開始予定ってことで、
まさにみっちゃん(丸井みつば)の時代が来たわよ!って感じ。

10033002.jpg

まだ主要スタッフが発表されただけで、声優陣もあきらかにされていません。

来月、ドラマCDが発売されますので、
おそらくその前には発表されるものと思われ。
チャンピオンでカラーページをもらって発表するだろうから、
次週予告から見て、来週ということは無さそう。


185卵性 「スーパーミラクル☆トレイン」


あああ、時間無い!
いつものパターンなんだけど、もともと木曜日は時間が無い上に、
トップ絵をスキャンするのに妙に時間をかけてしまうので。
週刊漫画誌は紙質が悪いのでなかなか綺麗にならないのですよ。

今日の見所!

我が家の経済状況に気を遣うみっちゃんマジ最高!
もちろん、気を遣っているのでおやつをむしゃこらする量も減らしてますよ!
当然ですよ!

杉崎家のみくちゃんは先見の明有り!
ヨーロッパ飛行機の旅だったら、今頃噴火騒ぎで日本に帰ってこれないところ!
とはいえシベリア鉄道で帰ってこようとすると、
ゴールデンウィーク明けに間に合わないか。

それを渋いと感じるふたばに驚き!

吉岡さんはいまいちよくわかってない!

電車に重量制限があって、乗ったらブザーが鳴ったりしたらイヤですよね!

丸井家パパはダイエットしようよ!
痩せたらイケメンなんだから!

丸井家最寄りの駅は、やはり上尾駅だった!
元上尾市民であるオレ勝ち組!

みっちゃんは自意識過剰なんかじゃないよ!
だってオレはみっちゃんのおしりを触りたいもの!
お腹でも可!

オレも電車に乗るときは出来るだけ手を挙げているけど、
やっぱりもっと抜本的な対策が欲しいところですよね!
なんか両手を封じるような拘束具とか装着するのはどうでしょう?
なんなら亀甲縛り等の全身拘束でも良いかも?
完全に変態ですけどね!

上尾からさいたま新都心まで12,3分!
そのわずかな間に具合が悪くなる三女さん。

そして痴女痴女しい三女さん!
あぁん!

そしてまさかのふたばオチ!
みっちゃんは終始ツッコミ役にまわるという。
さすがに丸井家が一ヶ所に集うと、みっちゃんはかなりまともな部類なわけですよ。

いま、上野動物園にはパンダがいないというのに、
パンダのぬいぐるみを買ってくるというチョイス……
いや、もしかしたら結局動物園にはたどり着けずに、
もともと丸井家にあったぬいぐるみで動物園気分を味わっているとか…

兎にも角にも、ふたばの命に別状が無くて良かったです!


ではまた来週!

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!!  


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『いつも頼むメニューがリニューアルされて微妙になってしまった。』

まぁありますね、これは。
食べ物に限らず、電気製品とかもそう。
一時期のiPod nanoとか太ってしまって大変でした。
最近流出していた新型iPhone(仮)に関しては、新しい方が好みだったり。
世の中ままならないものですよ。

買わないですけどね、アップル製品。

毎週木曜日は『みつどもえ』の日(今日は土曜日) ["みつどもえ"と愛を語ろう]

雪じゃないですか!

なんか妙に底冷えするな…と思って外を見れば雪がしんしんと。
外の気温は0℃まで下がっている模様。

パソコンの足元に置いてある電気マットをしまい忘れていて良かったよ。


そんなわけで、一昨日書けなかった今週号の"みつどもえ"感想!

mitsu100415.png

三女さんと杉崎みっくみくという珍しい組み合わせのトップ絵。
しかも、なんというはしたないお姿。
みくちゃん、透けてますが!…大丈夫なんでしょうか。
それでもパンツは見せないのが"みつどもえ"クオリティ。

TVアニメが制作快調進行中よ!!ということで、7月放送開始でございます。

10022503.jpg

みなさま、お忘れ無きよう。
放映前にテレビを買い換える方向でオレも動いておりますよ。

嗚呼、願わくば衛星放送でも観られますように!
それ以外に我がアニメ過疎県民には希望はない!
ネット配信の場合はテレビ買い換えても意味ないし!


184卵性 「すくすく育て」

すくすく子育て。
第一次性徴と第二次性徴の違いみたいなもんですな。
今回は後者、第二次性徴の話。

端的に言えば『おっぱい』の話。

うわあああああああああ。
『おっぱい』の話で、トップ絵の2人が主役なら、
悲劇的なストーリー展開しかあり得ないし!


例によって杉崎家にてスイーツをむしゃむしゃするみっちゃん。

何故か三女さんもついてきてます。
建前上はみっちゃんが食べ過ぎないように監視しているんでしょうけど、
考えてみればみっちゃんが杉崎家でむしゃむしゃすれば、
丸井家の食費が若干浮くじゃないですか。

むしろ三女さんはみっちゃんを杉崎家に誘導しているんじゃないでしょうか。
ついでに自分のおやつ代も浮くし。
さすが良くできた主婦!

さて、弟と正面衝突した際に『壁』と表現されたみくちゃん。
以前の話を踏まえれば、みくちゃんは杉崎ファミリーの中では貧相であるものの、
みっちゃんとはほぼ互角だったように思います。

むろん、みっちゃんに正面衝突した場合、
胸に当たる前に腹に当たり、反発力で反対側の壁にぶつかり流血すること受け合い。
それでも!それでもなお!
杉崎ママに"ぽゅん"と抱きつくより、
せっかくだから、オレはこのみっちゃんの腹を選ぶぜ!

しかし、みく弟は無礼にもみっちゃんをスルーして三女さんを選ぶわけですよ。
「三女ならいいぞ」っておまえは何様だ!!
三女さんのほっぺに突撃するのだってオレは許さんよ!
「キッスじゃないのそれは!!」

古典的なズッコケかたと、古典的な舌だしで三女さんの胸に後頭部をぶつけるみくちゃん。
"ゴン"という擬音はいかがなものか?
オレとしては三女さんの肋骨が心配です。


例によって矢部っちの机の下で怪しげな雑誌を読みふける三女さん。

豊胸マシーンDXが¥29,800なのは良いとしましょう。
その隣、何故か包茎手術の広告が載ってますが、
『¥3,』と書いてあるのはどういうこと?
まさか¥3,000じゃないだろうから、¥3,000,000ってこと?
ぼったくりもいいところだよ!
手術ではなく、包茎治療の怪しげな薬というパターンもあるか。

しかし、三女さんは思いの外、胸を気にしていたんですね。
ちょっと意外な気もします。

いままでも何度となく三女さんの無乳ぶりは表現されてきてますが、
ここまで積極的に乳関連の話に食い込む三女さんは珍しいような。

"乳なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのですよ"
小学六年生が胸の大小を気にしてどうする!
世間には『大は小を兼ねる』という言葉がありますが、
こと胸に関しては『大は小を兼ねません』。

"一寸の乳にも五分の魂"
その魂の輝きは、かの崇高なるものの輝きにも似てる。


胸は揉めば大きくなるって誰が言い出したんでしょうね。
男が胸を揉みたい欲求をこれほど高度に正当化する詭弁はないですよね。
ノーベル賞ものですよ。

でも自分で揉んでも意味がないらしいですよ!三女さん!

「実をいうと私あんたのこと嫌いじゃないのよね」
みくちゃんが三女さんを嫌いじゃないのは、
自分より下の人間に対する優越感によるものですよね…


杉崎ママの小学生の頃の写真

制服のある小学校に通っていたようで、やはり育ちの良さが伺えます。

「パパとママがつき合いだしたのが20歳頃なんだから…」
とりあえず杉崎ママが32歳以上であることは確定でしょうか。

「これじゃあパパがとんでもない変態じゃないの-!!」
「そっ…そうなの実はね…でも合法よ」
お願いだから変態の部分を否定してあげてください。
合法ロリでも、父親としてのメンツってものがあるでしょうに…
でも合法ロリなら安心ですよ、アグネース!こっちは問題無いぞー!


そして、まさかの矢部っちオチへ。

なんだか矢部っちも意外と頑張って先生やってるように思います。
ただ、小学生女子を尾行している姿はきっといただけない。
おがちん兄に見つかったら逮捕されるよ。


再度繰り返しますが、小学生が胸の大きさなんて気にしないでよろしい!

胸が大きいほうが偉いのかよっ!
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!

その右手で触れると、どんな乳でも貧乳になるという『巨乳殺し』。
そんなバストブレイカーを手に入れたいものです。
まぁ女性の胸を右手で触った時点で犯罪者確定ですけども。

そんなに胸ネタが多くはないみつどもえですけど、
丸井家三姉妹、杉崎ファミリー、しょうがない隊、
それぞれメンバー内で大中小と明確に差別化されてますよね。

まったく気にしていないおがちんを見習って欲しいものです。

最後に三女さんへのエール。


ではまた来週!

  正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
  宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!!  


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

モバイルSuica便利ですね。』

………

……


今更!?

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

東芝の液晶テレビシリーズ、新型REGZAが発表されました。
ゲームプレイヤーとしてはREGZAを選択するしかないってくらい、
ゲームモードが充実していることが以前からの売りです。
新型はさらにゲームモードの性能向上がうたわれています。

大体、ゲームモードの中の一つ、PSP専用の拡大機能なんて、
そもそもSONY・BRAVIAが率先して搭載すべきでしょうに。
にも関わらずBRAVIAのページにはゲームモードのゲの字もない。

SONYとSCEIの無駄な確執が、SONYの幅を狭めてますよね。
CELL REGZAなんて、コンセプトからしてSONYの領分じゃないですか!

SONY派のオレとしては、出来ればSONY製品を選択肢に入れていきたいけど、
少なくともテレビは全く射程距離に入らないのが悲しいです。


んで、以前から使っているテレビの調子が悪いのです。
SONYのWEGAなんですけどね、トリニトロン管の。購入10年。

『みつどもえ』アニメ化にあわせて、買い換えることを考えてるんですが、
新型REGZA、特にZ1シリーズ、6月発売なんですよね。

まるで7月放送開始にあわせたようなタイミング!

そしてこれはかなり苦しい。
出来れば発売後2,3ヶ月経って、
程良く値段が下がったところで買いたいんですが、
せいぜい1ヶ月しか猶予がないとなると、ほぼ定価じゃないですか。

こうなると、アニメ過疎県民としては放送圏外であることを後ろ向きに期待してしまう…
放送期間中はネット配信(あるよね?)で視聴して、
BD版(あるよね?)発売の時期にテレビを買い換えると。

むろん!めでたく放送圏内となれば是が非でもテレビ購入に走るつもりですけど!

ま、パソコンにチューナー載せて視聴&録画という選択肢もあるんですけどね。
既にモニタも1920x1200ですし、かなり安く環境は整うんですが。
PT2X2に期待といったところでしょうか。


では。

というわけで今日は木曜日。
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100415.png

今日は"みつどもえ"の日!!

…と、ここで時間が無い!
余計な前振りをしてたからだけども。

というわけで、続きは明日!

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

『侵略!イカ娘』がアニメ化だそうで。
おめでとうございます。

いや、まぁ良かったですよ。
『みつどもえ』のアニメ化の方が先で。

だってもし順序が逆だったとしたら、
悔しさと憎しみと嫉妬心で血の涙を流しながら、
チャンピオンに五寸釘を打ち込むハメになるところでした。

『イカ娘』が嫌いな訳じゃないんですよ?
むしろ毎号欠かさず読んでるでゲソ。
単に『みつどもえ』を心の底から愛しているだけで。
愛ゆえに人は憎しみを抱くのです。

『イカ娘』はポニーキャニオンらしいですね。
『みつどもえ』はアニプレックスということで、
まったく別ルートでアニメ化の打診があったということなんでしょう。
たまたま時期が重なったと。

そんな発表があった今週号の週刊少年チャンピオン、
当然巻頭カラーは『イカ娘』だったわけですが、
チャンピオン連載陣から三名、お祝いイラストが!

しかも、そのうちの1人が桜井のりお先生じゃなイカ!

mitsu100408.jpg

さすがオレのみっちゃん!
イカ娘はもはや食材でしかないということですな!
特にみっちゃんは海産物に目がないようですし!

しかし、可愛く描けてますイカ娘。
なんか、このまま鴨橋小学校に転校してきても違和感ないよ。
そのうちコラボ漫画とかありそう。

まてよ。

みつどもえアニメ化発表の時はお祝いイラストなんて無かったぞ!
ちくしょう!ひどいじゃなイカ!


じゃ、改めて。

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。 
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100408.png

今日は"みつどもえ"の日!!

今回のトップ絵は宮なんとかさn。
いい加減、下の名前をください。

地区のバスケチームで活躍中(ディフェンスの鬼)なのですが、
何故か本編で取り上げられる度に株が下がっていくという…
キャプテンの座が危ういのではないだろうか。

183卵性 「スプリングウーマン」

う~ん、はっきり言って"ウーマン"が付く既成タイトルが多すぎて元ネタがわからん。
まさか以前の作中ネタ、『チェフォンマン→チェフォンウーマン』から?

ま、そんなわけで宮下が今日の主役。

ディフェンスのキレの無さを監督に指摘される宮下。
なにやらひどく理不尽な指導をする監督ですが…可愛いから良し。

練習時間の足り無さを、日々の生活の中で挽回しようとする宮下。

そこで宮下が目撃したのは……というのが今日のお話。


今日もとりとめなく、それでいて致命的なネタバレしない感じで独り言を。

もうおなじみポニーテールの監督。
バスケの監督がうら若い女性ってのは珍しいんじゃないでしょうか。
どのぐらい若そうかって、海江田先生(三十路じゃない)よりは若そうですよ。

ポニーテールって素晴らしいよね。
いまとなってはツインテールより目撃しにくい、レアな髪型だけど。

人の鼻をかんだティッシュをキャッチしたくないんですけど。
どうなんですかそのへん。
それこそ"どういうわけよ!?"って事ですよ。

花粉症の時期と言えば"しょうがない隊"の出番です。
まさかゴミ箱に縄張り争いがあるとは…
おがちんはともかく、真由美ちゃん・詩織ちゃんも佐藤ティッシュが欲しいのか。

そして相変わらずおがちんはノーパン。
ま、敵だからねパンツ。
真由美ちゃんのスカートディフェンダーとしての能力も成長しているようです。

しかし、しんちゃんはちょっと脇が甘いんじゃないだろうか。
最近まで"しょうがない隊"に自宅の場所を知られずにいたほどの警戒心のわりに、
無造作に鼻かみティッシュを捨てすぎだと思うのですよ。

しんちゃんは自分のゴミは全て自宅に持って帰るべき。

ターゲットを三女さんに定める宮下。
鬱陶しさ全開の宮下を見つめる三女さんの目は、
これまでに無いくらい冷たい。
まぁエロ本を熟読しているのを邪魔されたらねぇ。

クラスの男子対女子でバスケ。
珍しく何も賭けないみっちゃん。
今日の給食はお気に召さないメニューだったのでしょうか。
いや、それでも男子を跪かせる程度の要求はするはず。
かわりにオレがひざまずいておこう。

明らかに女子側のメンツがおかしいけども。
クラス最強ふたばとバスケ宮下は当然としても、
賭けるもの無く参加するみっちゃん、
明らかに運動に不向きなひらひらのみっくみく、
そして動く気などさらさらない三女さん。
バスケが成立しないだろうに。

そして宮下ディフェンスの甲斐無く、三女さんのパンツを目撃する千葉氏。
そして相変わらずパンツを目撃できない読者。
そして三女さんのパンツは青と白の縞パンであることが正式に確定!

以前から、三女さんのパンツ=縞パン説は囁かれていたわけです。
何度か丸井家のパンツが大量に出演した際、
みっちゃんのおしりプリントパンツの他に、縞パンが混ざっていました。
そしてふたばのパンツが水玉パンツであることも確定。
そうなると消去法で縞パンは三女さんのパンツであると推察できます。

問題はチェックパンツもあったことなんですよね。

登場人物が毎回違う服を着るという、オシャレさに定評のある『みつどもえ』。
そして当然、みっちゃんのパンツも膨大な量のストックがあります。
全部おしりプリントだけど。
ふたばは2回くらい名前入り水玉パンツが出演しているので、水玉オンリーで確定か。
そうなると三女さんも縞パンだけではなく、チェックパンツも愛用している可能性が。

素晴らしいですね。

そして最後。
何故か巻き込まれた真由美ちゃん。
また宮下は余計な一言でバスケチーム内での株を下げたわけですが…

そこでオレは考える。

スカートを履いて、なおかつノーパンの、女子バスケチームを!

素敵じゃなぁい?
相手チームは逆に気を遣ってスカートディフェンダーに精を出し、
そのスキにガンガン得点を決めると。
見えたら見えたで、応援席は大盛り上がり!
アウェイですらホーム並みの追い風を受けること受け合いですよ!

是非!

是非!


いやいや、7月のアニメ放送開始を前に、勢いの衰えない漫画ですよ。

ホント、アニメが楽しみです。
…まぁ不安もなきにしもあらずですが。

アニメ放送前に発売されるドラマCDが予約開始しています。

 

5月26日発売。

早く放送局を発表しないかなぁ。
その結果次第ではテレビを買い換えなくてはならないよ。

なぁに、けいおん!二期では、わざわざ放送地域に録画しにいく猛者がいるんだ。
テレビを買い換えるくらい造作もあるまいよ!

ではまた来週!

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『早く暖かくなってほしいですね。』

なんという無難コメント。
まぁ、ですよね~としか言いようがないけども。
『イカ娘』の安倍先生のコメントで、桜井先生へのお礼が述べられています。
お祝いイラストの件ですね。
改めて『イカ娘』アニメ化おめでとうございます。
何故か某所では異様な人気ですからね。
みつどもえ共々、成功をお祈りいたします。

前の10件 | - "みつどもえ"と愛を語ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。