So-net無料ブログ作成

風子の風は桜東風の風 [二次元世界の変態紳士]

いつもとは違うルートで自宅に帰ると、
ふと見上げた近隣の小山が紅葉していることに気がつく。

あー…気づくの遅いよオレ。
明日から12月だよもう。

金木犀が香るのも、甲州百目が熟すのも、
視覚を通り過ぎるだけだったわけだ。

油断大敵。
感受性なんて恥ずかしい言葉は使わないけれど、
ココロフィルターの網目が広がっていくのは哀しいことだよ。

む。十二分に恥ずかしいな。自重。

今日は部屋の掃除をしたので、軽く。

CLANNADが第9話で一区切りに。

ていうかあああああああああああああああ
ああああああああああああああああ…

風子です。
風子のテーマ曲が一番好きです。

いやぁ、贅沢に時間使ったな。
9話までかかってようやく一人クリアですか。
このペースだと、主要キャラを一通りやった場合、
肝心要のゲーム後半部分は収まらないですよね?2クールじゃ。

やはり、噂通り、いったん2クールで終わっておいて、
ゲーム後半部分を1クールで作るということなのでしょうか。

なんにしても、16:9で見るべきですね、このアニメ。
4:3だとレイアウトが微妙に見えてしまう。
16:9で改めて見ると、凄くしっくりいってます。

しかし…

AIR・Kanonもそうだけど、アニメ化すると主人公がいいヤツ過ぎるよねぇ。
国崎最高キョン祐一も、そして岡崎最高も。
どうしても端折られる部分で雑味が落ちて純度があがる。
みんな、もっと変なヤツなのに。
岡崎最高が熱いナイスガイに。

今回の話でさりげなく杏ルートのフリもありました。
来週からはことみルートのようです、ひらがなみっつでことみ。

P.S.
何日か前の情報サイトで、『CLANNAD』『Blu-ray』という単語が目に入ったので、
喜び勇んでクリックしたら………劇場版の話かよっ!!!
やめろ!そういうブラクラ踏ますのは!
先にKanonのBD化でしょうな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ジェミニの天山

11月30日に放送されたCLANNADを見てみました。

何の予備知識もないまま、その回から見始めるのも
あまり賢い人間のすることではないだろうなぁと思いながら
とりあえず30分。

結婚式を全員でド忘れする不可解な現象を
世にも奇妙な物語のノリで視聴していましたが
風花は幽霊だったということでいいんでしょうか?
結婚式のことはみんな思い出すことができたのに
そこにいたはずの人は明確に思い出されないというのは
切ないものがありますね。

まるで関係ないかもしれないのですが、某漫画の
「おまえはりっぱにやったのだよ・・・
そう・・・ わたしが誇りに思うくらいりっぱにね」
のシーンを思い出してました。
by ジェミニの天山 (2007-12-04 00:24) 

TAL.0

>ジェミニの天山
いや、ダメですよ!ちゃんと第1話からみないと!
風子ひとりのために、初登場の第2話からクライマックスの第9話まで、
結局8話分も費やすというゴージャスな構成なのですから。
この昨今、ギャルゲの一人のキャラ(しかもメインヒロインではない)
のために、ここまで潤沢に時間を使うアニメは無いですよ。

ちなみに風花は能登かわいいよ能登じゃないか。
そして風子は死んでねー!!!!!!

真実へ向かおうとする意志を持って、
第1話から見ることをオススメいたします。
by TAL.0 (2007-12-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。